ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【救世主】杉原千畝とは何した人。簡単にまとめ。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

杉原千畝とは

日本の外交官です。

読み方

すぎはら ちうね」と読みます。

初見で読むのは難しいですね。

時代

昭和時代に活躍しました。

ビザを発行し、ユダヤ人を救う

ビザの発行を行います。そして当時ドイツから迫害を受けていたユダヤ人の難民を救いました。

個人的には当時同盟国の立場であったドイツの政策を裏切るようなことをやってのけた杉原千畝の胆力に驚いてしまいます。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次