ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【日々のケアが大事】勉強による身体の疲れ対策

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

肩こり

これは万人共通の悩みなのでは?

勉強は、ずっと同じ姿勢なのでどうしても肩がこりやすくなる。あまりにこりすぎると吐き気がするので、そうならないうちに治しておきたいところ。

対処法は基本的には、ストレッチでしょうね。肩甲骨をストレッチすると案外楽になります。

肩こりに効くネックレスなども売っています。科学的な証明が今はできない状態なので効果には個人差があるとは思いますが、効くひとには効くのではないでしょうか?

ショボ目

映像授業を受けてるとありがちなこの疲れ。

あんまり無理し続けると視力も悪くなるので、無茶はしたくないところ。

ではどうすればいいのか?僕のオススメは目を暖めることです。

ドラッグストアに行けば売っていると思いますが、暖かくなるアイマスクというのが存在します。それがオススメ。

繰り返し使えるタイプにすれば何回も使えるし、家族全員が使えるので便利ですよ。

だるさ

僕はよくありました。朝起きるとだるい。

これの解決策は二度寝・朝ごはんを多めに食べるなどが効果的でした。

特に二度寝するととても調子が良くなります。結局のところ多くの場合はただ疲れがとれていないだけなんですよね。

腰痛

勉強中は基本ずっと座り続けているので腰は痛くなりやすくなります。

腰についての対策はこちらにまとめてあります。

あわせて読みたい
【3分でわかる!】勉強中の腰痛はこれをすれば解決! こんにちは! 今回はこんなテーマでやっていきます! 腰痛持ちの人って勉強が辛かったりしますよね。僕もそうだったんですが。 というわけで僕がした腰痛への対策を紹介...

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次