ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【僕は出来なかった…】通学中に勉強はできるのか?

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

勉強を通学中にやってる先輩・同級生、いますよね?それを見て「自分もやんなきゃ」と思う人もいると思います。

実際やるべきなのか?僕の持論を書いていきます。

目次

できなくてもいい

正直通学中に勉強が本当に出来る人ってすごい才能の持ち主だと思います。本当にというところがポイント。

よくその人を見てみて下さい。大抵の人は単語帳片手にスマホいじっていませんか?それ、1番やっちゃダメなやつです。

そんなに中途半端にやるなら、いっそのこと別のことに使いましょう

とにかく何でもいい。

何でもいいんです。何かしようと思わなくてもいい。

例えば

  • 友達と話す
  • 音楽を聴く
  • 寝る
  • ボーッとする

などです。

その後の勉強に支障が生じないならば何でもいいんです。

強いていうなら自分が気分転換できるようなものが出来るといいと思いますね。

僕の場合

僕はバスで通学をしていました。バスの中で文字を読むと・・・酔う。

というわけで勉強はバスの中ではしていませんでした。スタディサプリは動画なので見ていました。とはいっても一授業10分ぐらいなのでそれを聞いたら終わり。

じゃあバス内で何やってたかというと、ボーッとしていたような気がします。とにかく勉強はしていなかった。

ただ、そこで休んでおくことで勉強を始めるときにメリハリをつけて始めることができました。それが良かったんじゃないかなと思います。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次