ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【おいしくて、ためになる】勉強中に食べるといいお菓子を紹介。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

勉強中にお菓子を食べるときってありますよね。そんなときにオススメなお菓子を紹介していきたいと思います。

目次

そもそも勉強中にお菓子はあり?

結論からいうと、全然アリです。むしろ食べると頭の動きがよくなるお菓子もあるんです

ただし、食べていいものと食べちゃダメなものが存在します。

ここからはそれを紹介していきます。

決め手は糖分

糖分は頭を動かすのに大事な栄養分です。お菓子には糖分が含まれているものが多いから、頭の動きをよくするのにいいんですね。

特に「ブドウ糖」は頭の働きにいいとされています。

次に注意したい成分を紹介します。

油分は逆効果。

油分が多いと、眠くなりやすくなり勉強の妨げとなりかねないので油分が多いものは控えたほうがいいかもしれません。

チョコは糖分たっぷりです。なんですが、油も多いです。でもチョコの場合はカフェインとかも入ってると思うので、打ち消す可能性はありそう。

ポテチは最悪です。糖分はありますが、油がたっぷり。僕もポテチを食べてから勉強をしたことがありますが、まず口の中が脂っこくなっちゃって集中できなくなっちゃうんですよね。

また糖分であっても取りすぎたり、糖分の質によっては眠くなりやすくなるので食べ過ぎには注意ですね。

最強菓子は・・・

ラムネです。聞いたことがある人もいるのでは?

ラムネはブドウ糖が多く含まれており、頭の動きがとてもよくなります。

こればっかりは試してもらわないとみたいなところがあるので、是非試してみてください。100円で買えます。

ミント菓子もあり

ミント菓子も人によってはありです。「ミントを食べるとスッキリする」というタイプのひとには是非オススメしたいです。

ミント強めのやつじゃないと眠くなりやすくなるので、ミントがしっかり効いている種類のものがオススメです。おなかが緩くなる人は無理に食べる必要はないと思います。

僕の場合

ラムネを試験前に必ず食べていました。感想としては、眠くなることが無くなったという感じですね。集中力も上がった気がします。

ミント菓子は食べたりもしましたが、個人的にはあまり効果がなかったようにも思いました。あくまでも個人的になのでそこはご理解ください。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

目次