ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【2分でわかる!】勉強は孤独でもできるのか?

こんにちは!

今回はこんなテーマでやっていきます!

勉強って1人でやるものなのかみんなでやるものなのかって微妙なところが多いと思いますが、今回はこれに対する僕の答えを書いていきます。

目次

孤独だからこそできる

これが僕の考えです。

自分のペースで、自分で計画を建てて、自分本位で行動ができる。こんな経験勉強以外では基本味わえないと思います。

僕は勉強がすごい楽しかったです。昔からなんでも自分でやりたい人だったので、自分本位でなんでもできるという点が好きでした。

孤独がつらいという人は

友達と一緒にやったらいいのではないでしょうか?でも、友達とやるとほぼ100%だらけませんか?あとそれでしゃべったりすると周りに迷惑です。

場所とメリハリを考えてやったら問題はないと思いますが、それできる人だったらもとから1人でやってるしな~てなわけで、孤独だと勉強ができないという人は周りに迷惑がかからないように頑張ってください。

基本的に「友達とやる」が上手くいくのって中間期末だけで、受験となると本当に意味がないので長い目でみてオススメはしません。友達とはたまに話すぐらいでいいのではないでしょうか?

最後に

いかがだったでしょうか?

何はともあれ、最後までご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次