ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【クリエイター】井上毅とは何した人。簡単にまとめ。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

井上毅とは

日本の政治家です。

読み方

「いのうえ こわし」と読みます。

「こわし」が普段だと絶対読まない文字で難しいですよね。

活躍した時代

明治時代の初期から中期にかけて活躍しました。詳しい年号まで覚える必要はありません。

大日本帝国憲法の作成に携わる

大日本帝国憲法の作成に携わります。

他にも

などのメンバーが大日本帝国憲法の作成に携わりました。

教育勅語の起草者となる

教育勅語の起草者ともなります。

他にも

と協力し、作成を行いました。

井上毅はいろんなものを作っていますね。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次