ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【親しみやすく】仮名垣魯文とは何した人。簡単にまとめ。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

仮名垣魯文とは

日本の作家です。

読み方

かながき ろぶん」と読みます。

ペンネームなのでちょっと特殊な感じですよね。

時代

明治時代に活躍しました。

特徴

言文一致体を文学に取り入れたことが特徴。

言文一致体とは、文語(文章用の言葉)ではなく口語(普段使う言葉)で書く文体のことです。

かつての日本語には文章用の言葉と話す用の言葉が別々であり、文学においてその統一を目指したのが仮名垣魯文です。

代表作

が仮名垣魯文の代表作となります。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次