ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【日本代表】祖阿・肥富とは何した人。違い・時代・読み方・資料を簡単にまとめ。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

それではどうぞ。

目次

祖阿・肥富とは

どちらも室町時代の富豪です。

読み方

  • 祖阿:「そあ
  • 肥富:「こいつみ

と読みます。こいつみは特に読めないですよね。

時代

どちらも室町時代に活躍しました。将軍でいうと3代の足利義満のあたりです。

祖阿とは

室町時代の富豪です。

日明貿易の正使となる

なんと日明貿易正使となります。

からしたら日本代表ですよね。

肥富とは

室町時代の富豪です。

日明貿易の副使となる

彼は日明貿易副使となります。

祖阿と肥富の違い

日明貿易についた際の役職が違います。

という違いがあります。

資料

善隣国宝記という資料にこのことが書かれています。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次