ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【命いただきます】血盟団事件とは。簡単にまとめ。

こんにちは。今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

血盟団事件とは

血盟団が行った政財界の大物たちが殺害された事件です。

なぜ起こった?

首謀者は井上日昭

スローガンは「一人一殺」。一人につき要人を一人殺そうということですね。恐ろしすぎます。

犠牲者

この事件により

  • 元財務大臣の井上準之助
  • 三井合名会社の団琢磨(だんたくま)

ら政財界の大物が殺害されてしまいました。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次