ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【2分でわかる】受験が不安な人へ

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

不安には2種類ある

1つ目は・・・「良い不安」。

準備を万端に済ませた時に不安って起こりますよね?それがこの不安。

僕自身、初めての受験では準備を万端に済ませていたので、「良い不安」になっていきました。武者震いのようなものですね。

こっちの不安は止めようと思っても止められるものではないので諦めましょう。

2つ目は・・・「悪い不安」。

何にも勉強をやっていなくて「何が出てくるんだろう?」みたいな得体のしれない不安がこちら。

僕はよく中間テストでなっていました。勉強をしていないのでそれはそれで不安になっていました。

こっちの不安は止めることが出来ます。それは諦めること。諦めるとパッと止みます。

一番の解決策は深呼吸

では、止まない「良い不安」にどう対処していくのか?僕は深呼吸が効果的でした。

そしてもうひとつ。僕の場合は「いま不安だなー」とあえて思うことがよかったです。多分「不安じゃない!」みたいに周りにも自分にも嘘をつくよりも正直になった方が落ち着くんでしょうね。皆さんもぜひお試しあれ。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次