ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【2分でわかる!】受験をラクに済ませたい人へ

こんにちは!

今回はこんなテーマでやっていきます!

高校受験よりも辛いといわれている大学受験。実は何もしないでも入ることが出来る学校も存在するんです!

目次

①AO、指定校(偏差値50以下)

AO入試や指定校推薦は難関大学だと難しい所も結構多いです。

でも偏差値50以下になると急激に簡単になります

募集人数100人に対して志望者90人とかだったりするので、この場合は要は志望した人は全員合格出来ます。便利ですね。

②偏差値45以下の大学を受ける

いわゆるボーダーフリー(Fラン)と呼ばれるところです。

こういう学校は志望者が少なく、入学者はもっと少なくなることが予想されます。そうなると学校の経営状況がマズイ。

というわけで試験を受けた人を全員合格にしている学校もあります。

こういう学校を探して受ければ何もしなくても合格出来ます。本当に何もしなくていいので1番ラク!!

③考えておくべき点

基本的には大学に行くことがいいとされているわけではないんですよ。

その大学に入るのに必要だった努力が世の中には評価されます。世の中というのはこの場合は企業ということになりますかね。

大学に行った人のほとんどが就職することにはなると思うのですが、そのときには当然「努力して大学に受かった」という人のほうが評価されることになります。考えてみれば当然のことですよね。

という感じなんですが、世の中大卒であるというだけで評価されるというケースもあります。「どこでもいいので大学を卒業しておく」というのも悪くはないかもしれませんね。

最後に

今回は以上です!ご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次