ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【2分でわかる!】受験の連続受験は何日までOK?

こんにちは!

今回はこんなテーマでやっていきます!

目次

体力による

この場合の体力とは勉強的な体力です。勉強を集中する力のこと。

やはり体力によるとしか言いようがないですね。やはり個人差が大きいです。

体力がある人は4日だろうが大丈夫でしょう

でも基本的には何校連続で受けてもいいですよ。あまり体力に自信がないという人は連続は少なめにしておいたほうが良いですね。

一般的には

4日連続は辛いといわれています。

大体2日連続、3日連続が主流です。

僕の場合

僕は当初4日連続日程だったのですが、センター利用で受かってしまって結局2日連続しか経験していません。

2日連続の感想は、まったく疲れないというのが正直なところです。ただ、試験というものになれてしまって緊張感は2回目になると薄まっていっていたような気がします。そういった意味では連続は避けたほうが良いのかもしれないです。

僕の考え

結論から言うと、4日でも別にいいと思います。受けたい学校があるなら悔いを残さず受けましょう。

実家から受験する人は特にそうですが、試験って要は過去問を解くだけなんですよ。過去問4日連続で解いても大したことないですよね。

確かに最初は疲れますが、そのうち慣れてきて模試と同じ感覚になるので4日だろうがほとんどの人は行けると思いますよ。まあその慣れが良くなかったりはするわけですが。

最後に

今回は以上です!ご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次