ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【寄ってらっしゃい】町衆とは。簡単にまとめ。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

町衆とは

室町時代に始まった商工業者です。

読み方

一般的には「まちしゅう」と読みます。

ちょうしゅう」とも読むそうです。僕は「まちしゅう」と読んでいました。

時代

室町時代に始まり、安土桃山時代まで続きました。

業務内容

主に

  • 地域の自治

を行いました。町衆は裕福な商工業者であったため、その地域のリーダー的存在として自治を行っていました。

業務内容まで試験で聞かれることは少ないかと思いますが、ニュアンスだけつかんでおきましょう。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次