ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【日進月歩】猿人・原人・旧人・新人の違いを簡単にまとめ。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

猿人・原人・旧人・新人とは

読み方

  • 猿人
  • 原人
  • 旧人
  • 新人

時代

  • 猿人
  • 原人
  • 旧人
  • 新人

猿人とは

最も原始的な人です。

特徴的な点は直立二足歩行を行うこと。完全な直立二足歩行を行うのは人類だけです。

直立二足歩行を行うことによって脳の発達などの進化を遂げていくこととなります。

原人とは

旧人とは

新人とは

我々はこの段階です。

猿人・原人・旧人・新人の違い

 脳の容量が主に異なります。

  • 猿人:
  • 原人:
  • 旧人:
  • 新人:

脳の容量はこんな感じです。

猿人・原人・旧人・新人の覚え方

猿人と新人ってなんとなく一番前と一番後ろってわかるじゃないですか。

僕は原人と旧人の順番がよくわからなくなってしまいます。そこで

  • 「新旧」はセット

と覚えていました。

これを覚えることにより、新人の前は旧人ということが覚えられて順番で間違える可能性を減らすことができました。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次