ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【闘犬男子】北条高時・時行とは。やったことをまとめ。(長崎高資・中先代の乱)

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

やる気がない人って周りにいると思うんですが、その人たちのやる気がないのは果たして本当にその人だけが原因なのでしょうか。今回はそんなお話です。

それではどうぞ。

目次

北条高時・時行ってどんな人?

鎌倉幕府15代執権高時、その子供が時行です。特に高時はとにかく何もしないことで有名でした。

それではこの時期に起こったことを見ていきましょう。

鎌倉幕府滅亡

これは北条高時のやった(?)ことですね。

北条高時は政治が大嫌いで闘犬(犬同士を戦わせる)ばかりしているような人だったんです。政治は長崎高資に全部任せます。

そうしたら足利尊氏新田義貞らにあっという間に幕府は壊滅してしまいました。詳しくはこちら




中先代の乱

これは北条時行がやったこと。あっさり滅亡させられた鎌倉幕府の敵討ちということで起こした乱です。

一時は優勢だったんですが、当然軍事力では足利尊氏新田義貞たちにかなうはずもなく、その後すぐに鎮圧されています。




最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次