ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【2分でわかる!】僕が思う日本史の魅力

こんにちは!

今回はこんなテーマでやっていきます!

目次

体感しやすい

特に江戸時代なんかは東京にいると本当に学びやすいです。

それ以外にも各地にある遺跡や文化など、体感のしやすさは教科のなかで随一ではないでしょうか?

雑学として最強クラス

日本国内なら「いつでも」「どこでも」「誰とでも」会話を弾ませることができます。

こんなジャンル他にあります?

一般教養が学べる

これは日本史に限った話ではないような感じもしますが、日本史独自の点もあります。

例えば、おじさんなんかは日本史が好きな人が結構多いです。日本史ちょっとでも知ってるとおじさん達と会話が弾むかもしれないですね。

最後に 今楽しくないって人も

またいつか好きになるかもしれません。別に好きになる必要もないわけですが。

今回は以上です!ご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次