ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【2分でわかる!】受験生の1日の平均勉強時間を紹介!

こんにちは!

今回はこんなテーマでやっていきます!

目次

大体・・・

1日辺り10時間ぐらいではないでしょうか?

これは学校の時間も含めているのでなんとも言えませんが、大体これぐらいかと思います。

僕の場合

僕は少し多めにやっていました。大体12時間ぐらい。

平日は学校が終わったあと6時間ぐらい。

休日は10時~23時までやっていました。

我ながらよくやったなという感じです。ただ、次に書きますが、時間をやれば良いわけではありません。

時間をやればいいわけじゃない

睡眠時間、足りてますか?

足りていないようならまずは睡眠時間をとりましょう。これは最低条件です。

僕自身、いつもではないですが、眠気を感じることもありました。そのときはしっかり寝ていましたが、もう1時間睡眠時間を多くしても良かったのかなと今では思います。

これから勉強を始める人は

いきなりこの時間は無理です。逆転合格を目指している人ならなおさら。だって今まで勉強してこなかったでしょ?

この記事でも書きましたが、まずは10分やってみましょう。いつの間にか1時間になっていると思いますし、そこまでいったら10時間は楽勝です。

あわせて読みたい
【受験の本質】MARCH・日東駒専、逆転合格したい人がすべきこと5選。 こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 「逆転合格したい。けどやり方がわからない」という人はいませんか?今回は僕の体験談から逆転合格をしたいならや...

最後に

今回は以上です!ご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次