ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【喝】法相宗とは。簡単にまとめ。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

法相宗とは

仏教の宗派で南都六宗の一つです。

読み方

「ほっそうしゅう」と読みます。

漢字自体はそこまで難しくないですが、普段あまり読まない形ですね。

特徴

政治に介入することが最大の特徴。

代表人物を見ると、多くの人物が政治にかかわっていることが分かると思います。

代表人物

がいます。確かにどちらとも政治にかかわっていく人物ですよね。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次