こんにちは。
今回はこんなテーマでやっていきます。
自分語りして大変気持ち悪いと思うのですが、もし良かったら聞いていってください。そして「こんなやつでも受かるんだな」と思っていただけたら幸いです。
それではどうぞ。
目次
高2までは
僕の通っていた学校は中高一貫校だったのですが、中高一貫校って基本的に何も勉強しなくても高校に進学できるんですね。
その結果、中学1年生で勉強をやめてしまいました。高校一年生の時点で英検三級不合格、3学期の期末試験では下から数えて5番目という散々な学力でした。
受験をやろうと思ったきっかけ
僕はよく授業中に寝ており、中学校のアルバムで写っている僕の写真は全部寝ている写真だったほど寝ていました。
そんな僕が受験を始めようとしたきっかけが「行政書士になりたい」でした。そこで勉強をやってみようかなと思い始めました。
あとは単純に英語の時間が苦痛だったからというのもあります。当然単語はほとんどわからないんですがそんな授業を聞いているのが苦痛で仕方なくなり、かといってずっと寝ていることもできなくて「やってみようかな」と思ったのもきっかけの一つです。
結果
第一志望には受かることが出来ませんでした。でも、受験を通してさまざまな部分で自分が身につけたものは大きいなと自分は思っています。
皆さんも「今やること無いな」とか思っている人は暇つぶしにでいいのでぜひ受験を頑張ってみてください。
最後に MARCH志望のあなたへ
MARCHならば一年あれば現在がどんな状態であっても合格することは可能です。そのためにやるべきことをまとめたので見てください。こちらの記事です。
今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。
コメント