ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【塾に行くな】大学受験を安く済ませる方法。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

塾にいかない。

例えば経済的な都合で「塾なしでそこそこの私立」か「塾ありで国公立」という条件があったとしましょう。

結論からいうと圧倒的に前者が簡単です。

ここからはその理由について説明していきます。

もちろん塾のメリットも

仲間がいっぱいいることです。

1人で全て勉強をやることは精神的につらいと思いますが、塾に行けば仲間がいます。「朱に交われば赤くなる」といいますし、環境次第で自分が変われる部分も多いかと思います。

直接は話さなくとも一緒に勉強しているだけで緊張感を感じることができるのはとてもでかいメリットでもあります。

ただ、実は塾に行かないことによるメリットも存在するんです。

塾に行かないメリット

大手塾の話にはなりますが、ターミナル駅に主に作られているので誘惑が多いです。ゲーセン、喫茶店なんかは無限にありますからね。これもまさに「朱に交われば赤くなる」。諸刃の剣ということですね。

そういった意味では、塾に通わないのはむしろプラスかもしれないですね。

あと塾によっては勧誘が激しかったりします。そういったことがないという点では塾に行かないという選択肢はむしろプラスになったりもします。

もし不安だったら・・・

とはいえ塾に行く人もいることは事実です。なのでできれば塾の代わりになるような存在が欲しいところ。

そんなあなたにはスタディーサプリがおススメです。

値段もお手頃ですし、払ったお金分の価値は必ず帰ってきます。例えば某予備校の授業は一講座30授業で8万円します。割ると一授業当たり3000円近くします。あ、スタディーサプリなら月額2000円弱で4万本以上の授業が受け放題ですよ。どう考えてもお得です。

また、勉強する仲間は今はSNSなどでも作ることが出来るのでそちらを使えばよいのです。

すでに塾に通っているという方でもスタディーサプリの授業を聞くと「こんなにわかりやすいの?」という人続出です。

スタディサプリに関する詳しいことはこちらの記事にあるのでぜひご覧ください。

そしてまずは無料体験ができるので少しでも興味を持った方はこちらから申し込みください。



最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございます。

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • […] 【2分でわかる!】大学受験を安く済ませる方法は塾に行かないこと! こ… 【5分でわかる!日本史一問一答頂上決戦!】東進VS山川 受験においておススメなのはどっち!?こんにちは!!!!!今回はみんなが悩むであろう、「日本史一問一答、どっち買ったらいいの?」問題にケリをつけようと思います!それでは、ご覧ください!!!!! (adsbygoogle = window…machiarukist.com2021.03.05 【3分でわかる!】氷山のモデル(氷山の一角)の意味とは?日本史的に解説!こんにちは!今回はこんなテーマでやっていきます!氷山の一角って言う言葉を知っていますか?おそらく知っている方も少なくないと思います。ではこれを日本史に当てはめて見るとどうなるか?ということについて今回は書いていきま…machiarukist.com2021.04.16 【2分でわかる!】摂関政治とは?仕組みを簡単にわかりやすくまとめ!平安時代の全盛期!登場人物は?こんにちは!今回は摂関政治についてまとめていこうと思います!!前回の記事を読んでおいた方が理解がはかどると思うので、「藤原氏VS天皇」の記事を読んで見てください!それではどうぞ!摂関政治…machiarukist.com2021.04.06 【3分でわかる!】文武天皇って?何やった?簡単に解説!(大宝律令・二官八省・畿内七道・大宰府・官位相当制)こんにちは!今回は文武天皇について書いていきます!①文武天皇って?文武天皇は持統天皇の孫として持統天皇の次に即位する天皇です彼が在位中にやったことは「大宝律令」やそれに伴った諸政策です。つまり「大宝…machiarukist.com2021.03.01 […]

コメントする

目次