ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【2分でわかる!】自習の効率化のためにすべきこと3つ!

こんにちは!

今回はこんなテーマでやっていきます!

自習を効率化したい人は必見です!

目次

その①:事前にスケジュールを建てる!

スケジュールを建てると、全体が俯瞰視でき、効率も上がるし、何より結果がでます!

上手いスケジュールの建て方はこちらから!

あわせて読みたい
【2分でわかる!】勉強のスケジュールの作り方には鉄則が1つだけ存在する! こんにちは! 今回はこんなテーマでやっていきます! 勉強始めたばっかで「スケジュールの建て方わかんない」という人って多いと思います。 でも、スケジュールは特に身...

その②:音楽を聞くのは・・・

実験の結果、音楽を聴くこと自体は悪くないですよ!

ただし、音楽のジャンルは気にした方がいいかもです!

詳しい実験結果はこちら!

あわせて読みたい
【実際に検証してみた】勉強中における音楽の効果とは。 こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 勉強に音楽ってどういうイメージ持ってますか?「真面目にやってないだろ」と多くの人が思うと思うんですが、そう...

その③:ひたすら自習!!!

個人的にはこれはかなりいいやり方です。僕がここで書いたことも所詮は一般論、もしくは僕の主観。

実際に勉強をするのはあなたですから、あなたに一番合ったやり方がいいわけです。では、それを見つけるためにはどうすればいいか?

それはひたすら勉強をすることです。

勉強をしていくうちに自分のクセがわかってきます。例えば僕は勉強中に独り言を言ったほうがパフォーマンスがよくなったので、独り言が言える環境で勉強していました。傍から見ればおかしかったとは思いますが、僕にはこれが良かった。

こんな感じで、自分に合った勉強というのは必ずあるはずで、それを見つける方法は実際に量をこなすしかないです。

最後に

今回は以上です!ご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次