ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【自分でつくるもの!】自分の勉強法が正しいのかわからない人へ。

こんにちは!

今回はこんなテーマでやっていきます!

自分がやってる勉強法って合ってるかどうか不安になりますよね。「もっと効率のいい方法があるのでは?」と僕もよく思っていました。

そこで今回は「自分がやってる勉強法が正しいのか?」という問いについて1つの答えを出したいと思います!

目次

結論

たぶん合ってます。

この問いを持つ時点である程度勉強法が確立していると思うんですね。もしそうだったら大丈夫です。

なぜか?その理由を書いていきます!

勉強法は自分のなかにしか存在しない!

これは間違いない。

どんなに似ている人でもそのまんまそっくりという人はいないですよね?勉強法の相性も同じです。本当の意味で自分に合う勉強法はどこのサイトにものっていません。

ではどうすればいいのか?僕は完全に自己流で勉強法を作っていきました。もともと人の意見を聞くのがあまり好きではなかったので自分で勉強法を開発していくのは楽しかったです。

このサイトでも勉強法を紹介していますが、これはあくまでも僕がやってよかった勉強法です。ちょっと自分流に工夫してもらったり、全く当てにしないでもらって構いませんし、むしろそれが正解です。

僕もよく不安になった。

よくネットで、「~大生の勉強法!」みたいなのを調べていた覚えがあります。ただ、自分に合うのは1つもありませんでした。「〇回読み」みたいなものも試してみはしたんですが、僕にはイマイチでした・・・

読んでる途中で何回読んだかわからなくなって正の字でカウントしだしたら今度はカウントばっかりに気がいっちゃって、肝心の内容に気がいかなかったりしてそれはもう散々なものでした。

1ついえるとしたら、頭がいい人の勉強法って頭のいい人にしか使えないんですよね。僕はあまり勉強が得意でなかったので合わなかったのかもしれないですね。

結局自分で作った勉強法が一番よかったです。そんな勉強法をこのサイトでは紹介しているのでもしよかったら見ていただいて参考になったらなと思います。

最後に

今回は以上です!

それでは!

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次