ついに20万PVを突破。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

【エブリデイ】勉強のやる気がない日だってある。そんなときは?

こんにちは!

今回はこんなテーマでやっていきます!

やる気がない時にはどうしたらいいんでしょう?ということに、僕なりに答えを出してみました。

まずは、よくある「息抜き」についてです。

目次

息抜きは・・・?

個人的にはあまりオススメできないやり方です。理由はこちらです。

ではどうすればいいか?僕の答えはこれです

勉強を続ける!

やる気を上げる方法

あわせて読みたい
【実はなくていい】勉強のやる気をあげる方法3つ。 こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 勉強のやる気を上げる方法はあったりなかったりしますが、ここでは僕が考えるやる気が上がるかもしれないという方...

でも書きましたが、目標を成し遂げるには勉強に限らず習慣化が大事です。

やる気がないということだけでせっかくつきかけていた習慣を手放すのはもったいない!

やる気がないと思うときほど勉強してほしいというのが個人的な感想です。というかむしろそこで合否が決まるんじゃないですかね?

やる気がないときほど勉強しましょう!そしてやる気が起きたらもっと勉強しましょう!!!!

最後に

今回は短くなってしまいましたが、要は「やる気があるないという感情を持ってやっている限り、勉強の成績は上がらない」ということが僕の言いたかったことです。

今回は以上です!ご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次